今日から

昨日で今年の仕事も終わり、今日から1/10まで冬休みです。
私は金曜日に仕事がないので今回はちょっと長くなっています。
思いっきり羽を伸ばしたいところですが、事務的な仕事と
オーストラリアからのお客さんの対応などであっという間に
終わってしまいそうです。

そんな中、今日から3日間うちでは床張替大工事が行われています!
朝8時前から大工のおじいちゃんがやってきてばりばり、ごんごん、ばんばん
床を全部はがしているところです。(1部屋だけ)

引っ越してから2年ほどになりますが、なかなかすっきり片付けができて
なかったのでこれを機に模様替えして片付けをしたいと思っています★

その部屋にあったものをぜ〜んぶ他の場所へ移動したんですが、
いや〜大変ですね(笑)詰めても詰めても本が減らず、
荷物だらけで、、、今夜は寝る場所を確保できるかどうか、、、(笑)

さてさてどうなるか、楽しみでもあります!

夕方からはここ数年の恒例「渡辺大忘年会」です。
今年もカキフライ、お赤飯(午後から庭で蒸篭で炊きます!)、
鬱蒼農園野菜のサラダなどなど。楽しみです★

今晩は、料理はできても食べる場所が確保できそうになかったので
大助かり?!です。

またその忘年会の模様もお伝えできればと思います。



写真1:大工さんとはがされた床
(抜けそうだった床の下は、なんと!シロアリにやられて
ぼろぼろになっていました(笑))




写真2:本文とはまったく関係ないですが、バラ園を営む友人が
すばらしいオリジナルの品種のバラの花束を贈ってくれました!
ありがとうございました!




写真3:協力隊時代にブルガリアに行った時に買った懐中時計。
動かなくなってずっと直せずにいたのですが、いい時計屋さんを
紹介してもらったら復活!しました!めっちゃめちゃ小さいねじが
曲がっていたとか、、、でも時計屋さんに聞いたら100年以上
昔のものだとか。大事にしたいです!